書籍「不登校そうだんしつ」出版

お知らせ

'13/06/04 イベント@横浜

2013.06.04

数日前の天気予報では「雨」のだったのですが、

それが前日には「曇り」に変わり、

結局はイイ天気で迎えることができました、イベント@横浜

 

おかげさまで、無事に終えることができました。

ご来場された皆さん、お手伝いをして下さった皆さん、などなど、

本当に、お疲れさまでした、ありがとうございました。

 

予想よりも、ご来場された方が多かったですね、

人数でいうと、80名ほど、お集まり頂きました。

「個別相談」などは、事前に予約でいっぱいとなったため相談担当者1名を追加させて頂き、

それでも予約が続いたため、前日に急きょ3名の相談担当者がヘルプして下さることとなりましたが、

最終的に、その予約枠も当日に全て埋まるような状況でした。

 

新幹線や飛行機などで遠方から来られた方も、結構いらっしゃいました。

 

情報の告知や拡散などにご協力を頂きました皆さん、ありがとうございました。


不登校でもイイじゃん~あべのブログ~-6・2イベント@横浜

 

参加された方々の全てのご感想はわかりません。

いたらぬ点があったかもしれないですし、ご満足を頂けない点もあったかもしれません。

 

でも、

講演から始まり、カウンセラーへの個別相談や学校への個別相談をされる光景、

そして、休憩スペースで懇親される光景、

それらを眺めさせて頂いていた限り、なかなか良かったのではないかな、と感じています。

 

イベントへ来られた方々が、

少しでも、なにかキッカケをつかんだり、なんだか気持ちが楽になったり、

励みになったり、勇気を得たり、ちょっと前向きになれたり、

そんな風だったらイイな、と思っています。

 

ともかく、

無事故で、そして最後まで雨は降らずに終了となりました。

 

あらためまして、

参加された皆さん、お疲れさまでした。

ご協力を頂きました皆さん、ありがとうございました。

 

イベントに参加された方で、ご意見やご感想などあれば、

遠慮なくメッセージなど下さいね。