書籍「不登校そうだんしつ」出版

お知らせ

'13/07/08 不登校生・保護者向けイベント@東京

2013.07.08

昨日7日に行われました、「不登校生・保護者向けイベント@東京」→コチラ♪

 

おかげさまで、無事に終了しました。

 

色々とご協力を頂いた皆さまから、実は陰で応援してたよという方まで、

本当にありがとうございました。

 

暑い中、90名以上の方が集ったようです、ちょっと想定よりも多かったですね。

前回の横浜開催に続いて、新幹線や飛行機などで遠方から来られた方もいらっしゃったようで、

本当にお疲れさまでした。

例によって、

参加された方々の感想は、わかりません。

 

「参加者の声」などを載せるのは、あまり好きではないのでやらないですが、

参加された方がブログに書いていたりするかもしれませんので、

ぜひ探してみて下さい。

 

感想はわからないですが、

少しでも何かプラスになっていればイイなと願うばかりです。

 

お手伝いで参加をして下さった方も、たくさんでした。

サポートする立場の方や、保護者の方、そして現役高校生を含む不登校経験者の方など、

会場の設営や受付・誘導等々、本当にお疲れさまでした。

 

ボクは、こうした「お手伝い」という立場で来られる方にも、

それが「いばしょ」の1つになればイイなと考えています。

 

「いばしょ」とまではいかずとも、

「やりがい」でも「楽しみ」でも、もしくは「気晴らし」にでも、なればイイな、と。

 

また今後もイベントは行いますが、

より良いものにしていきたいですので、

参加された方で、ご意見ご感想などがあればメッセージを頂けると有難いです。

参加されていない方でも、なにかご意見等々があればメッセージを下さい。

 

「6月に横浜、7月に東京か、じゃあ8月には行ってみようかな」という方がいらしたら、すみません、

 

次回は、11月の予定です。

 

次回のイベントは、

11月4日(月曜・祝日)に横浜会場、

12月15日(日)に東京会場、となります。

 

もう寒くなる頃ですね。

 

繰り返しですが、

イベントを無事に終えることができまして、色々な方に感謝しています。

 

本当に、ありがとうございました