書籍「不登校そうだんしつ」出版

お知らせ

'13/07/15 【画像&動画】不登校生・保護者向けイベント@東京

2013.07.15

先日7日に日本橋で開催しました、「不登校生・保護者向けイベント@東京」

その、ご報告です。

またか、もうイイよ、とか言わないで下さいね、

今回は、画像と動画をアップしますので。

会場の雰囲気を少々、画像で感じて頂ければな、と。


いや、その前に、


“トップバッター”は、当日お手伝いで参加して頂いた方々の中から、

“若者メンバー”の画像を、どうぞ。

 


不登校でもイイじゃん~あべのブログ~-イベントお手伝いスタッフ130707

 

不登校経験のある現役高校生を含めた、“若者メンバー”です。

自身が不登校で悩んだ経験がありつつも、

いまは不登校生や経験者また保護者の方の力になりたい、と

「いばしょクラブ」のスタッフとして頑張ってくれている方々もいます。

 

実は、この画像、みんなイイ笑顔をしているんですよ。

なので、顔を隠さずに載せたいんですけどね、でも念のため。

 

他にも、保護者の方々やカウンセラー、セラピストの方などが、

お手伝いとして来て下さいました、感謝です。

 

では、イベントの雰囲気をどうぞ。

 


不登校でもイイじゃん~あべのブログ~-イベント講演130707

↑これは講演時のものですね、席がギッシリです。

 


不登校でもイイじゃん~あべのブログ~-イベント学校相談130707

↑こちらは、不登校生対応の各種学校への個別相談風景です。

 

学校への相談とともに、カウンセラーやセラピスト、また専門家への個別相談も行いました。


不登校でもイイじゃん~あべのブログ~-イベント懇親130707

↑こちらは、懇親スペースの様子ですね。

 

“ところ狭し”って感じですが、あちらこちらで、話をされています。


テーブルによって、

経験者のメンバーがいたり、カウンセラーがいたりしますので、

それぞれで、色々な話をしたり、聞いたり、といった感じでしょうか。


イベント“リピーター”の方々も、「不登校」をキーワードにした“お友達”どうし、

近況報告などをする場にもなったかな、と。

 

そして、最後は動画です。

 

早川菜々先生の講演、全てアップです。

撮影して下さった○○さん、ありがとうございました。


ちなみに、講演全ての動画となりますので、

ぜひ時間のあるときに、ご覧になって下さい、1時間あります。

片手間でザッと見るには、もったいないです。

落ち着いて見られるときに、ぜひ、といった感じです。

こちら

 

動画ってイイですね、

もっと活用すれば、イベントに来られない方にも、なにかしら提供できるのかなと思いますが、

ご意見などあればメッセージ下さい。