書籍「不登校そうだんしつ」出版

お知らせ

’19/5/12 イベント@渋谷 無事に終了しました

2019.05.14

昨日に開催しました「不登校生・保護者向け 講演・懇親・個別相談イベント@渋谷」

無事に終了しました。

 

スタッフ含めて70名以上が来場されました、ちょっと会場が手狭でしたね、失礼しました。

 

最初のプログラムは「不登校経験者の声を聴こう」。

美空さん&ありすさん、おふたりが考えた企画でしたが

想いが参加者には届いたことと思います、いい時間でした。

 

 

おふたりとも堂々とした話しぶり、

勇気づけられたり、前向きな気持ちになった方も多かったことでしょう。

 

 

次は、ボクがお時間をいただいて、お話ししました。

 

 

令和の時代に入りましたので、

これまでの昭和と平成の時代を比較しながら、

これからの新しい時代の考え方について、ボクが思うことをお伝えしました。

 

セミナーではないこともあり、

抽象的に話をさせていただきましたが、

「不登校の話」であり「不登校に限らない話」であり、という感じです。

 

 

そのあとは懇親会と個別相談でした。

 

懇親会は、

全体的に時間が足りなかったような雰囲気でしたね。

人数も多かったので、

もっと多くの人と話したり、あるいは、もっとじっくり話したりが

難しかったかもしれません。

物足りなかった方は、ぜひランチ会などへ参加してみて下さい。

 

 

参加された方々の感想は、おおむね良かったようです。

ただ、課題は課題として今後に生かしていきます。

 

年内に、もう1回くらいは同様のイベントを開催したいなと

個人的には思っています。どうなるか、わかりませんが。

 

参加されたみなさん、お手伝いスタッフのみなさん、

そして登壇した美空さん&ありすさん、

本当にお疲れさまでした、ありがとうございました。

 

◎「LINE@」始めました、色々と配信します☆

友だち追加

↑こちらをどうぞ(登録無料・解除自由)
 
《ご案内》
・5/19(日)「オヤツ会」@渋谷→こちら☆
・5/26(日)ランチ会@立川→こちら☆
・6/22(土)高校進路セミナー@横浜
・6/29(土)新潟へまいります